あすなろ会ブログ

2009年11月14日

ホームページ勉強会 Pert2

Filed under: 未分類 — あすなろ会 @ 2:01 AM

ホームページが出来上がってから、スタッフでの2回目の勉強会をしました。
主なテーマは、1.ワードの文章をPDFファイルに換える方法。2.トップページのデザイン変更。

スタッフ(^T^)氏の指導で、スタッフ一同順調なスキルUP!

「やってみると意外と簡単。あすなろニュースもPDFファイルにすれば、アップも早いね。」

と一同喜んだのですが・・・

みんな あすなろ会のホームページを携帯電話で見たことがない\(-_-)/という話題に・・・

試しに私の携帯電話であすなろ会のホームページを開いてみんなで閲覧。

携帯電話の能力に感動の嵐**写真も携帯サイズに縮小されてとってもきれい!!

But・・・

PDFファイルは、そのまんま縮小されてしまうので、とっても見にくいことが判明(**)

あすなろニュースは、とりあえず、PDFでアップして、時間があったら、タグつけよう・・・という結論に・・・

今回、私は、『デザイン大臣』という称号をいただきました。

早速、壁紙サンタバージョンにしてみましたが・・・ちょっと見にくい(~~;)

今後、進化するあすなろ会ホームページをお楽しみに ♪♪

3 Comments »

  1. 今回が2回目の勉強会。ブログとか新着情報を掲載し少しでも
    最新情報を提供するよう心がけてきました。
    しかし、私を含めスタッフ全員が操作方法に未熟の所もあり、
    不便を感じていました。(あすなろニュースのアップに時間がかかる等)
    ホームページをアップするまでは、外部の講師に来て頂き教えて
    頂きましたが、先月我がスタッフよりパソコン指導養成講座を
    受講して頂きました。今回は新任講師からのご指導。
    お陰さまで3人のスタツフの技量も少しアップしました?
     今後も定期的に開催する予定ですが、
     ホームページに関心のある方の参加も期待しております。

    コメント by つるさん — 2009年11月14日 @ 9:31 AM

  2. サンタのBGいいですよ!

    コメント by スタッフ(^T^) — 2009年11月15日 @ 9:00 PM

  3. 今日(18日)もBGが変わってますね?
    今回も素晴らしい!!
    作成の仕方、今度教えてくださいね(^^)v

    コメント by スタッフY — 2009年11月18日 @ 6:22 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

画面のトップへ戻る