あすなろ会ブログ

2009年11月5日

シニア情報生活アドバイザー養成講座を受講して

Filed under: 未分類 — あすなろ会 @ 8:14 PM

 シニア情報生活アドバイザー制度とは、シニア情報生活アドバイザーを養成し、その活動を通して多くの高齢者がパソコンやインターネットを活用して、より楽しく生き生きとした活動的な生活を送れるようにする事を目指した制度です。(アドバイザーとしての認定試験あり)

 私は、気楽なつもりで参加しましたが、初日から 「ん・・・これは大変だぞ」 と思いました。平日は仕事に追われ、休日は何らかの行事が入っていて 「さて、いつ勉強しようか・・・・?」 何とか、ギリギリ追いついたと言った感じでしょうか。久しぶりに、何かに打ち込んだ気がします。 

 受講期間中は本当に大変でしたが、一緒に受講された方々が、すばらしい人達だったので最後まで頑張れたと思います。ひとつの目標を達成するために、皆で支え合って頑張ったことは大変良い体験となりました。 (ちなみに、私は支えて貰った方でした・・・・・) 

 短い期間でしたが、ずっと以前から、お友達だったような感覚になれたことは本当に良かったです。密度の濃い有益な時間を過ごしました。講師の方(生部先生)にも恵まれました。一緒に受講された皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
スタッフ(^T^)

2 Comments »

  1. 2009.11.16
    茨城NPOセンターコモンズより
    合格通知をメールにていただきました。
    めでたし、めでたし \(^T^)/

    コメント by スタッフ(^T^) — 2009年11月16日 @ 10:12 PM

  2. おぉー!!やりましたね!!
    かなりのスキルアップですね。
    私たちにも教えてくださいね。
    おめでとうございます(^^)v

    コメント by スタッフY — 2009年11月18日 @ 12:44 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

画面のトップへ戻る