あすなろ会ブログ

2015年10月12日

リサイクルプラザ 那須方面1泊旅行

Filed under: 未分類 — あすなろ会 @ 10:27 PM

平成27年10月10日~11日
リサイクルプラザで就労しているメンバー限定で那須方面に1泊旅行に行ってきました。
リサイクルプラザで就労して10年になります。
10周年を記念しての1泊旅行(8年ぶり2回目)です。

1日目 10日(土) 華厳の滝

華厳の滝 集合写真

華厳の滝 集合写真

華厳の滝は、私自身40年ぶりに訪れました。小学校の修学旅行以来ですね。
2015_10_10 華厳の滝 入口 トシ&松永
上の写真は華厳の滝、駐車場から山の風景を撮ってみました。紅葉には1週間ほど、早かったみたいですね。

華厳の滝 トッシー&大ちゃん

華厳の滝 トッシー&大ちゃん

華厳の滝を後にして中禅寺湖へ(昼食&自由散策)
2015_10_10 中禅寺湖 スワンボート
中禅寺湖でスワンボートに乗ってみました。写真のボートに3人、私もトッシーと大ちゃんと3人で乗りました。
メンバー3人で乗り込んだスワンボートは最後まで迷走を繰り返し、入り江から出ることができませんでした。
私も足漕ぎスワンボートをなめていました。10分で太ももがパンパンに、30分たって陸に上がった時はヘロヘロになっていました。

日光さる軍団も見てきました。
残念ながら写真が1枚しかありません。(反省)

反省だけなら、サルでもできる?

反省だけなら、サルでもできる? とくちゃんです

鬼怒川温泉 鬼怒川観光ホテルに宿泊
宴会の様子
2015_10_10 温泉宴会 渡部&奈良 2015_10_10 温泉宴会 徳元
2015_10_10 温泉宴会 奈良 2015_10_10 温泉宴会 冨田
宴会の後は温泉卓球
あすなろ卓球部 対 昔ならした会長と指導員(身体はなまっても気持ちは闘志満々)
2015_10_10 温泉卓球 鶴谷&人見 2015_10_10 温泉卓球 渡部&冨田

2日目 11日(日)
ホテルを後にして、日塩もみじラインを登り、峠の茶屋で一休み
2015_10_11 日塩もみじライン峠の茶屋 トシ&人見
後ろに1本だけ、紅葉した木が見えます。

峠を下り、塩原方面へ
今度はワイヤーで吊った橋としては日本一の「もみじ谷大吊橋」へ
揺れて怖いとのことでしたが、工事中で足場が組まれていたせいか、なんでもありませんでした。
景色は、まぁまぁかな。小雨だった。
2015_10_11 もみじ谷大吊橋

いよいよ、今回の旅行の最大目的地、那須サファリパークへ
ライオンバスを貸し切り、園内へ
(ライオンバスの左後ろに写っているバスが、今回、我々の旅行をサポートしてくれている「鹿島バス交通」のカッコいいバスです。)

ライオンバス 2号

ライオンバス 2号


下の写真はライオンバス車内から撮影(何が写っているか分かりずらいのですが、シカの仲間です)
2015_10_11 那須サファリ 嶋崎 2015_10_11 那須サファリ 奈良

サファリパークのマスコット「ホワイトくん」 昼食後、たまたま、目の前にいたので一緒に写真を撮りました。

トッシー&ホワイトくん

トッシー&ホワイトくん


那須サファリパークには「ホワイトライオン」と「ホワイトタイガー」の赤ちゃんがいて、まだ、おむつをして寝ていました。猛獣とはいえ、赤ちゃんはかわいいです。

さて、那須サファリパークを後にして、帰路に・・・そうだった! ケーキ屋さんでお土産を買ったの思い出した。
那須高原の「御用邸チーズガーデン五峰館」に寄って、添乗員さん おすすめのチーズケーキを買いました。そこのお店は大変人気のようで駐車場も店内も混雑していました。
私は、こんなに大勢の人達を見たのは久しぶりなので、びっくりして写真を撮ってしまいました。

店内の様子

店内の様子

その後、車内カラオケを楽しみながら無事に帰宅することができました。
なにかと面倒をみてくださった「カリヤトラベルの美人お姉さん」「安全運転に徹してくださった鹿島バス交通のイケメン運転手さん」
ありがとうございました。m(_ _)m
おかげで思い出に残る楽しい旅行となりました。

スタッフ(^T^)は・・・・飲み疲れました。

2 Comments »

  1. 楽しそうな旅行が良くわかります(^^)v
    それにしても、入江から出られなかったスワンボートの三人の姿が
    目に浮かび大笑いしました。
    温泉旅館での卓球。。。なつかしいですねエ(^^)
    みんな、十年も頑張ってきた良いご褒美になりましたね。

    コメント by Yamada — 2015年10月18日 @ 12:42 PM

  2. コメントありがとうございます。
    久しぶりにコメントが入りました。\(^o^)/
    スワンボートに乗った3人組、想像すると笑ってしまいますが、
    その場に居たら、乗り降りにハラハラドキドキ、運転のハチャメチャに
    イライラ、最後は「なるようになれ!」とあきらめの境地に・・・
    池に落ちず無事に上陸できて良かったよー

    スタッフ (^T^) 

    コメント by あすなろ会 — 2015年10月18日 @ 9:03 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

画面のトップへ戻る