あすなろ会ブログ

2012年4月29日

ジャガイモの芽かき

Filed under: 未分類 — あすなろ会 @ 11:48 PM

今年は、2月26日(日)にジャガイモの植え付けをしました。

順調に成長し、先週見た時は、芽がちょっと出て来たところだったのにこのところの暖かさと雨が幸いしてか、あっという間に15~20センチ程に成長しました。

一刻も早く芽かきしなければ!!

昨日、メンバーに緊急徴集しました。
ゴールデンウィークにも関わらず、農作業のコーチの斉藤さんとメンバー6人が集まりました。

今年で、3年目ですが、過去2回は、気づいた時には、ジャガイモが成長しすぎて、芽かきには、手遅れになっていたので、3度目の正直で実施することが出来ました。

実は、今年も芽かきするには、ちょっと遅いくらいらしいです。

芽かきの後、来月のサツマイモ植え付け地の草取りも実施し、1時間半ほどで作業を終えました。

天気も良かったので、いい汗をかきました。

もうすでに右腕が筋肉痛です。
明日になったら、他にも痛みが出そうで怖いです。
みんな大丈夫かな~?

スタッフ (^.^)k.

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

画面のトップへ戻る