あすなろ会ブログ

2015年11月3日

平成27年度 若人の集い・友愛の集い

Filed under: 未分類 — あすなろ会 @ 8:14 PM

2015年11月1日(日)
若人の集い・友愛の集いに参加してきました。
今回は、竜ケ崎市内ハローズガーデン(ボーリング場)に行ってきました。
集合時間を1時間30分も早く勘違いしてしまい、超早く会場に着いてしまいました。
そこで、近くにある「牛久沼」を散策することにしました。
2015_11_01~牛久沼 カッパ3
牛久沼のカッパ1
カッパ伝説のある牛久沼に一度、行ってみたいと思っていましたが、やっと行くことができました。
今日は天気も良いし、風もなし、気温もちょうど良い、最高の朝です。
ちょっと歩いただけで、あちらこちらに、大きいのから小さいの、カッパのオブジェを見つけることができました。
2015_11_01~牛久沼 カッパ1
この写真のカッパ周辺はビオトープになっていました。

さて、30分程の散策を終了し、ハローズガーデンへ戻り、無事受付終了。
例年ならばゲーム終了後に「ありがたい方」の講話などがあるのですが、今回は初めに講話がありました。
竜ケ崎市社会福祉協議会の方で、自分が、なぜ福祉関係の道に進んだのか、そこで自分は何ができるのか、福祉をこのようにしていきたい・・・等々。
一番前の席で聞いていたので、講話者から流れる汗も確認でき、一生懸命に話されていることが伝わってきます。私もそれに応え集中し真剣に聞き入りました。
最近、誰かの話を「真剣に聞く」ということがなかったなぁ
だいたいは、プレゼン用の資料とプロジェクターがあり、講演者は出来上がった資料を読み上げるだけ。こんなパターンが多かったからかも?
内容も良かったし、一生懸命に話す姿に感動したのかも? 講話が終わった時、清々しい気持ちでした。 寺崎さん ありがとうございました。m(_ _)m

さて、講話が終わり昼食を食べ、いよいよボーリング大会の開始です。
今回、私はなぜか調子が良いです。 1投目からストライクスタートです。なんと2投目もストライク、ダブルで来ました。その後もちょいちょいマークが付きました。

・・・ボーリング会場の様子・・・
2015_11_01~ボーリング~村上 2015_11_01~ボーリング~松永・川口
2015_11_01~ボーリング~松永・小林 2015_11_01~ボーリング~集合+大森
というわけで、1ゲーム目は169点 私的には「上々」です。2ゲーム目は144点で「まぁまぁ」です。2ゲーム合わせて313点でした。
1年に1回か2回しか、やらないボーリングなので、これだけ取れれば「まずまず」ですな。
ほかの皆さんは180点~220点位でした。目標値は2ゲーム平均で100点超え! トッシーが100点を超え、目標達成です。おめでとう!!

ところで、私は優勝ということで、賞品をゲットしました。
先月の卓球大会も稼がせてもらいましたが、今回も稼いでしまいました。
(家計が助かるわー)
中身は未だ確認していませんが、電気毛布らしい?(うわさ) これからの季節にちょうどいいね!
2015_11_1~ボーリング~優勝

おまけ
ちゃっかり、プロボーラーの方を見つけて2ショット
2015_11_01~ボーリング~松永・三浦プロ
第70回 紀の国わかやま国体 ボウリング競技監督の三浦プロ&ちゃっかりノリちゃんです。
そこは、抜け目がありませんねぇ しっかり・・いや・ちゃっかり、サインまでもらっちゃって! さすがノリちゃん!!

スタッフ(^T^)

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment

画面のトップへ戻る